2011年11月2日水曜日

正しいランニング方法 

               
 正しいランニング方法がとても大切なのは、ゆっくりランニングを楽しむだけでなく、けがや故障を予防する効果があるからです。ですから、ランニング前に、方法をしっかり学ばなければなりません。最初初心者として、ネットで方法をいろいろ調べていました。効率がよい仕方をご紹介しております。
 1.走る計画を立てる
 まず、一週間練習計画を立てみます。できるだけ週に5日、日に30分以上走ったほうがいいです。初回から快足歩き、少しずつスピードをアップし、そんなスピードに慣れた後、走る距離と回数をふやすようにします。
 2.走る練習目標
 目標はランニング中に自由に呼吸でき、ランニング後に疲労感がほとんどないということです。そのために、練習は持続走を中心に進めたほうがいいです。持続走には一定時間走りと一定距離走りがあっています。
 3.走る場所
 初心者に公園にある芝居路や土路をすすめています。舗装路が硬すぎるから、故障やけがのおそれがあると思います。
 4.走る準備
 もちろん履き心地が良いランニングシューズと透気性、透湿性に優れたウエアを準備してください。またはたぶん時計、タオルなどをもってもいいです。特別な器材が不必要です。
                 
 最後の注意、ランニング前に水分を補充してください。楽しみが楽しみです。無理しないで、ランニングのライフスタイルに慣れています。それは一番大切です。明日はトレイルランニングを紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿